~診断書作成依頼@千葉~

2017年11月9日

みなさんおはようございます。

日に日に寒さが増してくる今日この頃。

きのうは午前中は小雨も降る中、千葉の精神医療センターに

障害年金請求に必要な診断書の作成依頼に行ってまいりました。

初めていくこの施設。ネットで検索したところなかなか不便な

ところにあるようです。最寄りの駅からも遠く、

ご本人は長期入院中。

親御さんは公共交通機関しか方法がないとのことでしたので

わたくしが代理で行ってまいりました。

 

うん、確かに不便。細くうっそうとした道を車で進んでいくと

突然、古くうっそうとした雰囲気の大きな建物が見えてきました。

何とも言えない、緊張感のある病院。気が引き締まります。

 

事前に連絡入れておいたため、受付手続きはスムーズに進み

無事終了。

車でなければ一日仕事になっていたことは間違いないでしょう。

お見舞いの方も、通うのにさぞ不便だろうなぁと思いました。

 

今日は快晴に近い天気。少し寒いですが張切って行きましょう!!