~データ分析~

2019年9月11日

今日も暑い一日でした。

幸いにも当事務所は停電も断水も影響ありません。

ガソリンスタンドで給油しようとしたら、やけに混んでいる?

洗車お願いしたら「今日は出来ません。」と断られてしまいました。

店員さんと話したら、近隣のエリアは停電でガソリンスタンドも営業していないとのこと。

そういえば、東日本大震災の時もこんな感じだったと思い出しました。

どうりで今週は問い合わせの連絡も少ないと思いました。納得です。

皆さん、ご苦労お察しいたします。早い復旧を祈るばかりです。

 

さて、今日は時間があったのでここ数年のエリア別の受任件数を分析してみました。

ホームページに謳っている、佐倉・八千代・成田はどうなのか?

結果は、40%が佐倉・八千代・成田でした。多いのか?少ないのか?微妙です。

では、佐倉・八千代・成田に隣接する市を追加すると、60%を占めていました。

これは、当初の目的である地域密着を体現していると納得できました。

 

これからも地域密着と社労士過疎地で困られている方々の力になれれば幸いです。