~バッタリこんにちは~

2019年2月16日

 今日は相談者と一緒に病院へ同行。

これまでのお医者様はなかなか話を聞いてくれず、いつも短時間の診察で終わってしまいお薬の量も適量とはいえませんでした。ましてや処方されているお薬が適切なのか?疑問に思えていました。

そこでじっくりと話を聞いて下さるクリニックに初めて行くのにあたり、私も同行させていただき、これまでの病歴や日常生活で困っていることなどを説明させていただきました。お医者様もこれまでの処方薬をみて、ちょっと違うかな~。と一言。今後はしばらく短期間での通院をしながら適切なお薬と量を探っていきましょうとのことでした。

そんな朝にバッタリ。以前、障害年金の依頼をされた方と病院でお会いしました。お互いビックリお久しぶりです。しかも、聞けば昨日、年金の決定通知が届きましたとの報告もうけ、一安心。

今週は嫌なことが多かったので、少し癒された瞬間でした。