~大学病院の怠慢@八千代~

2017年10月19日

みなさんおはようございます。今朝は真冬のような寒さですね。

昨日、嬉しい報告のご連絡を頂きました。

これまで、転院の紹介状を書いてくれなかった某大学病院の医師がようやく書いてくれたとのこと。

当初は障害年金の診断書の記入依頼をしたものの病名がわからないので書かないと拒否。

病名は”○○病の疑い”でも構いませんと伝えるも拒否に次ぐ拒否。

伺えばすでに5年程度の通院歴。

その間様々な検査をしたものの、病名がつけられない。

しかし、状況は車いすでの移動が辛うじてできる程度。

他の病状も併発しています。

書いてくださいと依頼してから、約2ヶ月。

ならば、転院を示唆したところ、なんだかんだ言い訳をしては紹介状の記入も拒否していましたが

ようやく決着がつきそうとのご連絡でした。

受け入れ先の病院はすぐにでも検査していただけるとのこと。

これで障害年金の手続きが進めそうです。

よかった、よかった。