~盆栽~

2018年8月17日

おはようございます。

今朝は外の空気も少し秋っぽい感じがします。

甲子園もいよいよ佳境を迎えつつありますね。

 

きのうはあさイチで幕張年金事務所へ。

こちらはまだお盆休みモード。人も少なければ雰囲気もまったり。

 

さて、以前訪問した病院の先生がこんなことを言っていました。

心を患っているかたは庭いじりや盆栽をすると改善うることがあるんですよと。

1つのことに集中したり、愛着を持ったものに対しかわいがる行為がよいとか。

 

じゃあ、試しに一つ買ってみますかとご購入。うーん奥が深い。

毎日の水やりに枝の剪定、病気になってないか?などなど。やることがいっぱいです。

盆栽屋さんがこんなことを、「盆栽は鳴かないペットだから」。

なるほどなるほどとつい、共感してしまいました。

 

あしたは幕張の病院、日曜日は八千代市で面談とスケジュールも徐々に日常に戻りつつあります。

さらば、まったりウィーク。