~諦めてはいけません~

2019年11月21日

 きょうは某大学病院に受診状況等証明書の取得のため訪問しました。

1カ月くらい前に別の資料を取り寄せている間に一度、電話で確認したところカルテ等は5年経過しているので破棄してますとお約束の回答をいただきました。

 そこから再度、相談者との面談の際の資料をじっと睨めっこしていたら、この大学病院で治験を受けたことをうかがったことを思い出しました。

そして、何もしらないふりして再度電話し、治験のことを伝えたところカルテありますとの回答!!さらに電話を保留もせずに、「この患者のカルテあるって言ってもいいですか~」丸聞こえです…

 本日病院に行き、その旨を伝えたうえで事前に用意した資料をもとにこちらの趣旨、要望を伝えさせいただきました。

さて、どんな受診状況等証明書が出来上がってくるのやら。

 これも経験ですかね~、以前だったら考え付かない方法も最近は思いつくことがあります。一か八かの当たって砕けろ精神もたまには必要です。

 ご自身でトライして必要書類を用意できずに諦めてしまう方が多いですが、そんな方は一度、社労士に相談してみてもらいたいです。

 

 あしたは別の大学病院に診断書の記入間違い(約7・8か所)の訂正依頼です。がんばるぞー