~案の定、バタコさん~

2022年5月6日

きょうから再始動などとブログをきのうupした通り。

終日バタバタでした。

 

診断書を2月に依頼したものの、一度は拒否されてしまった病院に診断書を受取りに。

なんか、嫌な予感がしたので連休明けのしょっぱなに茨城まで…

途中、1件ご相談の電話のため、スーパーの駐車場を15分ほど拝借(スイマセン)

 

診断書を受取ると本日中に年金事務所に提出しないと診断書が無効になるという事態が判明!!

取り急ぎ、ご家族に住民票の手配の連絡。そして年金事務所に連絡・事情を説明。

無理を承知にお願いしたところ、営業時間中に来所すれば対応していただけると(感謝)

この時すでに12時過ぎ…

 

14時。住民票を受取るために八千代市へ(よく間に合った)。

事務所に戻り、提出書類一式を作成。

この間1件のご相談の連絡。概要を伺い、夕方にこちらからあらためて連絡することを約束。

 

15時45分。事務所を出発。普段は一般道で45分程度の道のり。これではヤバいと高速を利用。

16時10分。年金事務所に到着し低姿勢で受付へ。幸いにもすぐに対応していただける状態。

無事、受付完了(本当に感謝感謝。謝謝)。

 

17時。事務所に戻り、折り返し保留にしてしまった先にご連絡。(遅くなり申し訳ございません)

 

といった感じで、朝から食事もとらず、おトイレも3時間ほどガマン(ううっ)

以上、本日のドタバタ劇でした。